黒酢にんにくで健康に一歩前進|漲る活力を手に入れる

豊富な栄養素を含んだ果物

ドラゴンフルーツ

美容にとても良い果物

日本ではドラゴンフルーツとして知られている南国の果物は、元々はピタヤという名前です。最近では日本国内でも生産されているため、スーパーなどでも見かけるようになっています。見た目はとても変わっているピタヤですが、様々な栄養素が豊富に含まれているとても体に良い果物でもあるのです。食物繊維が豊富に含まれており、バナナと比べると65倍もの食物繊維が含まれています。この豊富な食物繊維は便秘改善にとても効果的です。また、ピタヤには葉酸も豊富に含まれています。葉酸と言えば妊婦にとっては必要な栄養素として知られており、最近では妊活にも効果的な栄養素として注目されています。カロリーも果物にとしてはとても低く、ダイエットにも良い食べ物となっています。

購入したら早めに

バナナなどの南国の果物は、購入してからしばらく置いておいて熟すのを待ってから食べることがあります。これを追熟と言うのですが、実は同じ南国の果物であってもピタヤは追熟しない果物なので注意が必要です。もっと熟して甘くなってから食べようと思っても、味が変化することは無いのです。ピタヤはあまり甘みが強い果物ではありませんので、ハチミチをかけたり柑橘類と合わせて食べることで美味しく食べることが出来ます。甘みが控え目だからこそ、低カロリーでダイエットにも向いている果物となっているのです。また、その甘み控え目であっさりした味を利用してサラダに利用するという方法もあります。グリーンスムージーに利用するというのも一つの方法です。

Copyright © 2016 黒酢にんにくで健康に一歩前進|漲る活力を手に入れる All Rights Reserved.